偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

久しぶりの更新

本家サイトのアクセスが普段に比べて妙に多いな、と思ってアクセス解析見てみたら暇つぶしに最適なオススメサイトを教えてください。で本家の「ギャルゲーヒロイン自動生成」が回答として挙がってて爆笑。


今までいろんな紹介のされ方をしてきましたがこんな風に言われるのは初めて。
正直アレで暇を潰すのはかなり難しいと思うんですけどね。潰せて5分くらいかな?




それはそうとここ数日更新しないで何やってのかと言うと、ずっと家に引きこもって試験勉強をしていまして机に向かうのに疲れた時は気分転換として部屋の片づけをしてたんですが


俺が試験勉強に行き詰れば行き詰るほど家が綺麗になっていくよ!!


てな状態に。
現時点でPCの分解掃除とエアコンの分解掃除とタオルケットの丸洗いと机の引き出しの整理とカーテンの洗濯と空気清浄機の分解掃除と布団カバーの洗濯は完了。


このまま行くと我が家の二大魔窟である洗濯機の下の水受け(引っ越してきてから一度も掃除していないのでゴミ溜まり過ぎ)とクローゼット(いらない物をかたっぱしから放り込むのでまさに魔窟)の掃除にすら手を出してしまいそうです。


……いや、勉強しろと言う話ですが。


料理好きの友人から、試験勉強に行き詰って夕食を2時間かけて作った(かぼちゃのポタージュスープを生のかぼちゃ裏ごしするところから作ったそうです)と言う話を聞いたときは何をやってるんだと笑ったものですが、俺は部屋の掃除で彼の轍を踏んでる気がしますよ。