偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

そういえば昨日はバレンタインデーだったね

アン中尉さんのとこで見つけたヲタク度チェックでナチュラルに13キャラ判って凹む俺。
マニア認定されたよ…


にしても、どうやらネギまのコラ画像らしいんですがあまりにも嫌過ぎるクラスですね。
「お料理研究会」とか「保険委員(外道)」、「コーラス部(外道)」等々その所行を知ってると苦笑するしかないです。





そんな今日は2週間ぶりくらいにバイトに行ってみたら、同僚の女の子がチョコを配ってたんで俺も貰ってみたり。
なんだ自慢かよ、という憎しみの声が聞こえてきそうですが


俺、食えないんですよチョコ。


いや、単純に食物アレルギーで乳製品がダメなので世の中一般の「普通のチョコ」が食べられないだけですけど。
件の彼女は既にバレンタインとか関係なく男女問わず配って周っていて、皆で休憩時間に食べてたんですが俺はそ知らぬ顔で貰って即鞄の中へ。
わざわざ食べられないといって返すのもなんですから。


アレルギーの事は特に隠しているわけではありませんが、自分から言いふらして歩く事でもないので(現にサイトで書いた事は数回しかありません)時折こういう事態が起きることに。
ま、所詮その程度のつきあいだったという事ですよ(泣


なので本命で普通のチョコを貰うと食べられなくて本気で困るんですが、幸運にも(不幸にも)そんな経験はまだしたことがないです。
そこまで仲がいい相手だったらアレルギーの事を知ってて当然でしょうし。
「ほとんど親しくない相手からいきなり本命チョコ貰う」と言うのが食べられなくて困りそうなシチュエーションですけど、この先そんな事は絶対ないから安心していいよ俺!!(もうやけくそ)