偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

「英国占領〈上〉」
「英国占領〈下〉」
音速パンチ (初回限定盤DVD付)


購入物といっても今日amazonから届いたというだけで買ったのはだいぶ前です。
実はシングルほぼコンプ、アルバムは当然全て持ってるくらいのCoccoファンなので当然DVD付きの初回版を購入。
突然の活動休止から5年、また彼女の歌声を聴く事ができてファンとして嬉しい限りです。


しかし、邪悪ヒロイン萌えとか戯言をぬかしたり修羅場系SSスレに常駐してたりと明らかに一般ヲタからかけ離れた方向に突き進みつつある最近の俺ですけど、今のようなヲタ丸出しでなく文学青年気取りの勘違い野郎だった中高生のころからCoccoを気に入っていた辺りから考えるとこれがもともとの方向性なのかも。

なんたってデビュー曲「カウントダウン」の歌詞がこれですよ。
三つ子の魂百までとでも言った感じですね。


……そもそもどうしてそんな良くわからない嗜好が付いてしまったのかの大元の原因は良く判りませんけど。
幼い頃のトラウマとか?(適当に言ってみる)