偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

奴らは常に俺たちの想像の斜め上を行く


(↑今月号のアフタヌーンの「げんしけん」を読んだ直後の俺の理性)


…ま、おさまるべきところに収まっただけといっちゃそうなんですけどね。
リンク先でも言われてますけど斑目が本当に不憫です。




それはそうと昨日のメールを受け取って「5」を隠した後、いつまで隠しておけば良いか尋ねるメールを送ったら「弟の合格発表(3/8)まで!!」と言う返信が親から帰ってきたんですが、そこに驚愕の事実が。

(前略)
おそらく、お祖母ちゃんに見つかって失敗だろうと思っていたら、なんと老人クラブのお友達が来ていてお茶のみ中。
超ラッキー!!

何が『超ラッキー!!』ですか……
まさか無断で仏壇に隠してるとは思いませんでした。これが原因で嫁姑戦争が勃発したりしたら俺泣くよ。
なんというか、うちの両親のクオリティの高さには一生勝てないんじゃないかと言う気がしてきましたよ。