偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

無駄足ふませてすいません

本家サイトのアクセス数が微妙に増えてるな、と思ったらid:REVさんのところで俺が昔書いた「エロゲ評右翼・エロゲ評左翼」が紹介されてました。
リンクはトップページに貼られているため、日記過去ログに行ってしまった件の記事を発見できる人はまず居ないと思うので一応ここで紹介しときます


トップページからいちいち過去ログに記事を動かさなければいけないのと、特定の日付にリンクを貼れないのが嫌ではてなダイアリーに移転したんですけど、こういう事が起きると移転してよかったとつくづく思います。
移転前の仕様だとある日付固有のURIが存在しないので何かしら話題になったりした場合、来てくれた人たちがお目当ての記事に行き着けるように誘導する必要がありましたからね。


が、デフォルトで各記事に固有のURIを割り当てるblogサービスを使えばそんな苦労は一切なし。
ただ書き散らしてさえいればいい(そして読者からある程度共感がもらえればいい)だけの純粋な日記ではなく、広く紹介されてナンボの考察とか感想とかネタ記事主体の俺のスタイルにはこちらの方があっていると自分では思っています。
……とか言って本家の更新がおろそかになるのもなんですけど。そろそろ書評書かないとなぁ。