偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

帰省中です

「タイトルの中に『黒』が入ってる」「葬儀屋」というだけのキーワードで即座に黒鷺死体宅配便 を即答してくるうちの弟の漫画ヲタっぷりから目が離せないa-parkですどうもこんばんは。



前回の更新のあと、5000円札と1000円札を間違えていた(6000円持ってると思ったら2000円だった)おかげで船内での飯代で所持金が尽きかけたりWBCの決勝を船内のTVで集まったおっさん達と一緒に眺めたりしながらフェリーで実家帰省したら弟が大学合格してました


なので現在お祝いをしたり入学準備をしたりで家中ばたばたしています。
昨日なんて両親と弟は東京にアパートを見に行き、妹は学校行ったので俺が一人で留守番。
家の中に一人きりで本読んだりゲームしたりしていると、俺は本当に帰省しているんだろうかと疑問に思えてくるようでした。


そして久しぶりに受験勉強の邪魔をしたりする心配も無く弟ととりとめのないヲタ話をしたんですが、奴の漫画ヲタレベルが異常に上昇していてびっくり。
俺と違って漫画とコンシューマーゲームに一点集中している人なので本当に凄いことになってます。

現時点でそれなのだから進学して東京に行ったら……もう未来は目に見えるようですね!!
次に会うのは夏休みの帰省でしょうが、今からいろんな意味で楽しみですよ。