偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

マウンテンオフ

用事を済ませた後、こちらも市内観光後の熊猫氏と合流して全国にその名をとどろかす*1ネタ喫茶店「マウンテン」へ。


以前訪れた際は小倉抹茶スパ・汁粉スパ・巨大カキ氷・巨大パフェ等のネタメニューを頼んだものですが、流石に今回は普通に食事をしようという事でこの辺りは回避。
普通のメニュー(と思われる)ものを頼んでみました。

手前が俺の豚ベジタブルカレースパ、奥が熊猫氏のシャンピニオン(うろ覚え)スパ。
飲み物は新メニューの熊五郎ジュース(奥)とももこジュース(手前)を頼みました。


…この写真だけ見ると何がおかしいのだと皆さん思うことでしょう。
が、縮尺がおかしいんですよ。皿はどう見ても数人前盛り付け用ですし、麺の量も余裕で2〜3人前くらいはあります。
ジュースのコップと比べるとそんなに大きい気はしないと言われそうですが、写真のコップはビール中ジョッキと同程度の大きさなのであしからず。


他にも「ジュース」と言いつつ実際はアルコールが入っているのでどうみてもカクテルだったりと一見普通のメニューにも罠が潜んでいました。。
コーヒーにすらアルコール入れて出しているし、あの店はやはり只者ではないですよホント。

*1:「マウンテン」で検索すると一件目に出てくるのは正直どうかと思う