読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

加奈子ルートの戦況の推移が載ったらそれはそれは悲惨な事になりそうです

雑記

良い子のみんな、「群青の空を越えて」のムックが出るってよ!!


…興奮してどうもすいません。
オフィシャルサイトでも登場戦闘機の解説をしていたりとか、初回特典の設定資料集の内容が関東軍の戦力配置表だとかはじけすぎた内容だったので、ムックはさらなる高みへ駆け上る内容になるんでしょうね。
個人的にはゲーム内で漠然としか語られなかった第一次独立闘争の経緯や、各ルートにおける戦況の推移などが載っている事を期待。


しかし、パソパラに小説連載したりムックが出たりと少ないながらも発売後の展開があるという事は、これらが商売になると認識される程度には売れたという事なんでしょうか?

このまま行くと「追加要素ありでコンシューマー移植→オリジナル版・コンシューマー版・マージ版の3本セットの完全版をPCで発売」という「僕と、僕らの夏」「DearMyFriend」でlightがやってきた事の再来がやってきそうでなんだか複雑な気分です。


…移植されたり完全版が出たりするとそのたびに買ってしまいそうで。