偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

IntelliMouse壊れた

ここ3年ほど使っていたIntelliMouse Opticalの左クリックボタンに異常が発生して困ってます。
それも常時ダブルクリック状態というある意味恐ろしい故障。
ファイルを選択すれば開いてしまい、文字列を選択しようとすれば全く上手くいかず、ドラッグしようとしてもその場ですぐに離してしまいます。


まだ保障期間内なので修理に出してみようとは思いますが、約3年前に今使っているものを買った時に比べて新品の値段がほぼ半額に近くなっているので新品を買っても良いかもしれません。
もはや5ボタンマウス無しでのPCライフなどとても考えられず、なかでもIntelliMouse Opticalは独特のサイドボタン配置が気に入っているのでいくら新製品が出ようがこいつを使い続けますよ。