偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

人間扱いされただけ前よりはマシ…なのか?

巡回先でモテぢから★実力テストなんてものを見つけて早速やってみる俺。


結果はと言えば35/100点


この手のテストをやるにあたって、ヲタ系サイト一般(もちろんこの日記も含む)では
「○○点だったよ!!」と敢えて低い点であることを誇示したり、
「〜ってアドバイス受けたけど…」と言ってアドバイスの内容に凹む、もしくはアドバイスの内容に噛み付いたり*1と言った対応をするのがデフォですが、これは何と言うか微妙すぎです。


昔こういった系統のテストを受け、「恋愛能力ゴキブリ並み」とか言われたときは素で凹んでネタにもなりましたけどね。
そもそも「『手酌合コン級』です。」とか意味が判らない。
本来なら5角形であるべきグラフが3角形になっているところが唯一の笑いどころかもしれません。なんですかあの歪んだ人間性は。

*1:「こんなアドバイス真に受けるのは馬鹿だけだよ」「こういうのはいわゆる『DQN』達を対象にしているのであって俺には関係ないね!!」等々