偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

SchoolDaysダイジェスト版

某所に貼られていたYouTubeのSchoolDaysダイジェスト版ムービーの出来のよさに何度も見てしまう俺。
(リンク先動画&多少残酷なシーンがあるので注意)


はっきり言ってゲームやらなくてもこれ見るだけでどんな話か大体わかりますよ。
1周6時間くらいかかるストーリーを2〜3分でダイジェストに、と言うのは大胆にも程があると言う意見もありましょう。
が、もともと筋立てが特別凝っている訳ではなく、くっついたり離れたり修羅場ったり鋸られたり飛び降りたりのドロドロ人間関係自体を楽しむ(?)お話でしたからね。
ピンポイントに大事な部分(=修羅場)のみ抜きだし編集したこのムービーはまさにスクイズの本質を突いているかと。

音楽も合っているし、なかなか良いMADムービーだと思います。


それにしても 「うふふふ、あはは、あはははははははははははは」 のシーンは何回見ても素晴らしいなぁ(←ゲームでも直前から始まる観賞用セーブデータ作ってた人)