偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

マウスパッド新調とか

ここ2年くらい使っていたゲル入りパームレスト付きマウスパッドが、流石に耐用年数を過ぎたのか表面が破れてゲルが流れ出してきたので新調。
思い切ってサンワサプライOP23シリーズに手を出してみました。


流石にゲルの奴の2倍以上の値段がするだけあって使い心地は上々。
目の粗い布だった前のマウスパッドの表面に比べると動かしているというより滑らせているというところです。
マウスとマウスパッド表面との摩擦をほとんど感じません。
とはいえ、メニュー選んだりするためだけにマウスを使う人にとってはオーバースペックもいいところかも。
はてなプロフィールに使ったり画像掲示板に投稿したりするコラ画像を作る際や、長文テキストを書く際の範囲選択などに細かいマウス操作を多用する俺にとっては十分な投資ですけど、マウスパッド1枚に3000円弱はどう見ても標準の域を超えていると思いますよ。




あと、話は変わりますが去年の夏以来更新が止まったきりで、てっきり閉鎖したものだと思っていたid:aoiro-0さんのところがいつの間にか復活していて驚きました。
早速更新再開から今までのログを読破。
俺もスティーブン・ハンターベストセレクションが並ぶ古本屋なんて素敵な場所にめぐり合ってみたいものです。
とりあえず「極大射程」〜「悪徳の都」まではガチ。