偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

帰ろうと思って外に出ると明るくなっている時の切なさと言ったらもう

5/11 明日朝から研究室のセミナーあるから更新しないで早く寝よう
5/12 研究室の新歓で飲みすぎて疲れたから更新しないで早く寝よう
5/13 人力飛行機サークルの後輩達を少し手伝ってから帰ろう、と思ったらそのまま徹夜


飛行機作って徹夜するのなんて下手をすると一年ぶりくらいです。
本来主力であるべき2・3年生の数が少ないため、このままでは6/17に予定されている第一回テストフライトに間に合わなさそうなので手の空いている4年生や大学院生まで駆り出して製作中。


防塵マスク&保護眼鏡&インターンシップの際に貰った某鉄鋼メーカーの作業着、と言う格好で6時間ぶっ続けでCFRPバルサ合板を削ってるとなにか悟りが開けそうでした。
久方ぶりにあの感覚を味わいましたよ(嬉しくない)

そしていくら粉塵除けとは言え上記のフル装備をしたら、何処の町工場から出てきた人かと見まがうばかりの姿になったのは笑えました。
あのまま外を出歩いた場合に俺を見て大学生と判断する人が居たら神。