偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

CFRP製アクセサリ作ったよ

実は日曜の夜から月曜の朝にかけて我が家に人力飛行機サークルで使っている電気炉持ち込んでCFRPの焼成をやっていたんですが、その際に炉の空きスペースと端材プリプレグを利用して作ったアクセサリ(?)が今日完成。

三角形の短辺と平行/垂直な方向に交互に16層積層したCFRPプレートです。
写真では何の変哲も無い黒い板にしか見えませんが異常に強いです。1mm程の厚さしかありませんがおそらく手では折れません。


とりあえず穴を開けてリングor紐を通して何かにつけようと思っています。
通学用トートバッグに現在付いているIHI-F100エンジンコンプレッサーブレードと並べて付けるといいかもしれません。

一時は首から下げようかとも思いましたけど、なんだか痛い人っぽいので断念。
というかアクセサリのとしてのデザイン云々以前に、CFRPプレート自体が日常では見かけない異質すぎる材料なので普通の格好をしてこれを首から下げてるだけでコスプレイベントに参加できそうです。
(飛行石下げてるとかそんなノリ)