読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

本屋が近くにやってきた

普段過ごす講義室や研究室のある俺の学科の校舎から少し離れたところにあった大学生協の本屋が、改装ついでに移転してすぐ近くにやってきました。
はてな移転前から日記読んでいる人にはおなじみでしょうが毎月コンプティークが入荷していたりFateアンソロ売っていたりする例の店です。


新装開店記念に全品15%OFFという太っ腹なことをしていたので帰りしなに立ち寄って見ると予想以上の変わり様でした。
前が「大学生協内の書籍コーナー」だとしたら今は本当に「本屋」
あの建物だけそっくりそのまま街中に移したとしても全く違和感が無いかと。
冗談じゃなく「玄関開けたら5分で本屋」クラスで校舎の近くにあるので、これからもこまめに立ち寄ろうと思いますよ。


ちなみに、前は本棚1列分だったコミック&ラノベコーナーは本棚2列分に増えた上に店内案内図に堂々と一ジャンルとして位置を獲得していました。
記憶をたどると俺が入学したときはこの手のものを扱う規模はかなり小さかった気がするので、着々と侵食されていくわれらが大学生協の本屋の行く末から目が離せませんね。