読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

復讐の女神

おなじみ邪悪スレふり兄さんとこで話題になっているのを見て前々から気になっていたエロゲ逆転裁判こと「復讐の女神」進行中。


脛に傷持つヒロインたちに集めた証拠物件や証言を突きつけ追い込んで我が物にというのが基本の流れですが、この追い込みシーンが直前にやったロストカラーズの記憶管理モードを使った謎解きと系統がかなり近いです。

なのであまりにも凶悪な難易度を誇るロストカラーズをほぼノーヒントでクリアした俺の前にはこの程度屁でもないと舐めていたら、荻原姉妹に2回も返り討ちにあったのは正直参りました。
というか他の人たちが推理ゲーとしては簡単すぎるだけなんですけど。


あと、予想外に面白かったのは主人公のあまりの小悪党っぷり。
普段は慇懃無礼に振舞ってるくせに弱点突かれると突然ぶちきれるところとか、相手を見くびって強気に振舞っているところで反撃されると滅茶苦茶動揺するとかもう最高です。

話の流れを把握するのと感想書きのためにしている画面キャプチャが、気が付けば主人公の名(迷)台詞収集になっているところからもそれはうかがえますね。
…既に90枚近くキャプチャしてるのは我ながらどうかとも思いますが。
(ちなみに今までの最高記録は「群青の空を越えて」でキャプチャ枚数500枚弱)