読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

デュアルモニタ導入

雑記

ネット上をいくら探しても見つからず(ヤフオクにすら1個も無かった)、大須玄人志向商品扱っている店をしらみつぶしにしなければならないのかと俺を憂鬱にさせていたDVI-FJ30を偶然発見。
まさか2年前に生産中止になった製品、それも玄人志向のものが近所の家電量販店にあるなんて誰が思いましょう。ありがとうケー○デンキ。
あそこのPCパーツコーナーに人が居るのを見たことが無いんですが、だからこそ2年前の製品が残っていたわけで世の中何が幸いするか分かりませんね。


おかげで旧PCのディスプレイと新PCを接続できるようになったので早速デュアルモニタ環境を構築
デスクトップの広さが2倍になるというのは予想以上に便利なものです……が、やはりサブモニタがメインモニタの斜め上(TVの上)にあるというのは辛いです。
そして、こうなったらいっそのことTVキャプチャボードを付けてサブモニタでTVを見るようにすればTVいらないんじゃないかと一瞬思った俺は極端から極端に走りすぎだと思います。PC壊れたらどうするんですかその構成。


ディスプレイケーブルの長さが足りないところを無理やり接続しているため、華やかな机の下は本当にひどいことになっているのもありますし、今のモニタのレイアウトをもう少し体に優しい配置に変更したほうがいいかもしれません。
というかこれ書いている間もサブモニタ見るせいで首が、首がが。