偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ANOS4

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

新作発表を知らせる日記の記事で引用した際はなんとも印象的なキャッチコピーだなぁ、としか思っていませんでしたがまさかこれが正規のタイトルだったとは。
なんて略せばいいんですか。「だらよ」?


そして、ついでといっちゃ何ですがANOS3たる「ロストカラーズ」レビューを本家サイトにアップしました。
読み返してみると謎解きとシステムの話しかしていないような気もしますけど、結局のところ俺が自転車創業ゲーで一番好きで評価しているのはあのシステムなので致し方ないところ。
ああいう変わったシステムは大好きなので、この流れが絶えないようANOS4たる「だらよ」(もうこの略称で決定)もそれなりに売れてほしいですね。
もちろん俺自身は既に買い決定ですが何か。



しかし、一昔前はFFDのためだけにLittlewitchについていくとか言ってましたし、よくよくシステム買いの多い奴だな俺。