偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

テストフライト

先週の金曜深夜から土曜朝にかけて恒例の人力飛行機サークルでのテストフライトに行ってきました。
もともと雨の予報が出ていたので中止覚悟でしたがまさかの曇り空。

これ幸いと時折ぱらつく雨を避けながら急いで組み立て、いざフライトを開始してみれば


…初回の滑走開始後数秒で主翼接合部破壊、その場では修復不可能なため即終了。


8秒で終わった俺の代の第2回テストフライトの再演であるかのようでした。あの時も主翼接合部が壊れていましたね。



そのおかげで皆体力が余っている上に鬱憤が溜まっているのか、こちらも恒例のフライト後の打ち上げがとんでもない惨状でした。
いくら飲み放題だからって焼酎ロック16杯同時に頼むのはやりすぎだと思うんだ。(その場に居たのは総勢19名)
なんか泣いてる人とか居ましたし。