偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

罵倒芸として普通に面白いんですが

ErogameScapeにて美味しすぎるコメントを連発している人が居るとの情報を得て見に行ってみる。


ErogameScape−エロゲー批評空間− kosizawaさんのコメント

「愚鈍な萌えヲタ衆」「ヲタク向けに最適化された熟練のシナリオ」等々の素敵ワードが頻出する突き抜けた文章が面白すぎ。
読み始めた当初は何が楽しくてこれらのゲームをやってるんだろう、とも思いましたがここまでくるとある種の罵倒芸だと思います。
実は作品の要点をきちんと押さえている*1のも密かなポイント。


むしろkosizawaさんのこの青空に約束を−の感想で大量に釣られてる人たちのほうがなんとも痛々しく見えてきますよ。
個人的には、自分の気に入った作品を少々貶められただけで顔を真っ赤にして反論するような人たちが書く「感想」にはあんまり価値を見出したくは無いです。

*1:俺がプレイしていないものが多いので正確なところはわかりませんけど