読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最狂のエントリ、汝の名は「合金擬人化」

雑記

偏読日記@はてな - ヲタクの貧乳キャラ愛好 = 「わび」の精神?はてなブックマークを中心にそこかしこで取り上げられたおかげで数百人レベルで人が来ている今日この頃ですが、冷静になって読み返すと本当に頭悪いテキストですね。
いくら「へうげもの」読んで戦国時代の数寄者の生き方に感銘を受けたからって「わびの精神」なんて語ってる場合じゃないっての。


ほんのひと時とはいえ、この記事が「はてなブックマーク注目エントリ」としてはてなのトップページを飾っていたのにはマジごめんなさいとしか言いようが無い。
酔っ払いの戯言ほど恐ろしいものはないって事ですね。



そして、酔った勢いで書いた狂ったテキストと言えば決まって俺の頭に浮かぶもの。
その名は、「合金擬人化」

Cr「Feの中、すごくあったかいよ……」
Ni「ずるい〜 あたしもはいる〜」
C「最初からFeと一緒にいたのは私なんだからね!!」
Fe「喧嘩しないで。みんなで…一緒に……ステンレスになろ♥」
(ステンレス鋼)


…サイトを公開し始めて4年、数多の文章をWeb上で世界に公開してきましたがこれを超えるバカテキストは未だ書けていません。そんなの沢山書けても逆に困るが。
ちなみに台詞は他にもあるし、元素ごとのキャラ設定なんかもあるんですが引用はもうこれで勘弁してください。
読みたい人はリンク先へどうぞ。何が起こっても知りませんけど。


しかしビールをグラス10杯くらい飲んで書いたのが「わびの精神」で、焼酎をボトル1/3くらい舐めて書いたのが「合金擬人化」なら、ウォッカでもあおってから書けば本当にとんでもない文章を垂れ流せるような気がしてきた。
なんか小説とか書きはじめそうです。