偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

藤木がデスノートを拾ったようです・・・

見た瞬間、源之助の方の「藤木」だと思った俺はシグルイに脳を侵されすぎだと思います。


どちらかと言えば伊良子のほうがデスノートを拾って有効活用しそうですけど。

デスノートを拾い屋敷を貰い 藩士となって城勤め
虎眼流をしゃぶりつくした上で そいつを踏み台にして
新世界の神となる!!

てな感じで。藤木は拾っても林の中に埋めてそうです。


野心のためにデスノートを使って邪魔者(虎眼流高弟たち)を次々始末する伊良子と三重のコンビ、そしてそれに推理で対抗する藤木と牛股師範とか、曖昧なままデスノートを手にしてしまった虎眼先生の巻き起こす恐怖とか、そんなめくるめくシグルイワールドが広がっている事を期待して胸をときめかせつつリンク先見に行ったらちびまるこちゃんネタでがっかりですよ。
やはり「藤木」と言ったら一般的にはそっちなのか。