読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

携帯買い替え

1回目の大学3年の6月から二年半使っていたA5501TからW45Tに乗り換え。
基本的に携帯電話なんてみんな同じだと思っている(だからこそ二年半も使い続けた)ので、手に入れた当初は少々薄く軽くなって持ち歩きやすくなったかな、としか思わなかったんですが本格的にいじってみると


Flash動くよ! データのダウンロード速度がえらい速いよ! Opera搭載で普通にインターネットできるよ! パケット代定額だよ! カメラ機能充実しすぎだよ! 音楽聴けるよ! FM聴けるよ! QRコード読めるよ! 赤外線通信できるよ!


なんだろうね、二年半のうちに世の中いろいろと進んでたみたいですね。
ちなみに旧携帯は上で挙げてること全部出来ませんでした。機能増えすぎ。


あと、初めて買った携帯電話の外部メモリがSDメモリーカードで、2番目に買った奴はminiSD、そして3番目の今回はmicroSDと年々SDカードの集積化・小型化が進んでいっているのがよくわかりますね。
……お陰で毎回互換性がなくてメモリーカード買い直してるわけだが。