偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

引越し準備とか

3月末には今のアパート引き払って会社の独身寮入る事になるので引越し会社に見積り取って貰ったりしてるんですが、うち1社から頼んでもいないのに訪問見積りさせてくれと言われて困り中。


後で再生しようと思って学校で拾ったPCが三台あった時とか(結局忙しくなったので元の場所に戻しました ごめんなさい工学部2号館)、1週間くらい電気炉と共同生活したときなんかに比べればかなり片付いていますけど……
業者の人いきなりこんな部屋見せられたら引くんじゃないかと思って躊躇してます。別に仕事で来るのだからそんなに自意識過剰になる必要は無いのかな?


というか、冷静に考えてみるとこの荷物をほぼ全部社員寮に持っていくことになるんですがホントどうしよう。
衣類の総量より本その他ヲタアイテムのほうが多いですよ。ダンボール何箱分になるんだろう。



あと、今朝目が覚めた瞬間に

毎日毎日 僕らは鉄板を ガス炉で焼いてて 嫌になっちゃうよ
ある朝 僕は 上司のおじさんと けんかして 高炉に逃げこんだのさ
初めて泳いだスラグの海 とっても気持ちのいいもんだ
降ってくる溶鉄が熱いけど 高炉は広いぜ心がはずむ 
上司のおじさんが羽口から 僕の泳ぎを眺めていたよ 
(「およげ!たいやきくん」のメロディーで)

という「およげ!鉄鋼くん」というネタを思いついたんですが誰が理解できるんだこれ。