偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

海外ヲタのトーナメント

久しぶりにlolitron.org見に行ったら最萌トーナメントが開催されていて吹いた。

偏読日記@はてな - 海外ヲタのクリスマスでも書きましたけど国や言語が変わろうがどこでも同じような事してるってことですね。


総勢64人のキャラクターでトーナメントが行われており、現在Bグループ第四戦(アルルゥVSフロン)がちょうど行われているところ。
1/8から始まってファイナルの行われる3/5(?)まで毎日投票を行うという気合の入りようです。そりゃ64人も居ればそのくらいかかるわな。
しかしこれ、参加キャラクターの選出基準がいまいちよくわからないんですがこれらが海の向こうでは人気があると解釈していいのかな?