偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは Vol.5 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.5 [DVD]

「そうだよねバルディッシュ。おまえは…ずっとわたしのそばに居てくれたものね。
おまえも…このまま終わるのなんて……嫌だよね?」


「Yes,sir !!」

鑑賞終了。
可愛らしい見かけながらも本質は「『強敵』と書いて『とも』と読む」  「拳で語り合い」等々の価値観が支配する恐ろしくガチなバトルものでした。なんだこのギャップは。
そして違和感無く楽しめるのがまた恐ろしい。
鈍器で殴りあいビームを撃ち合う彼女達を「魔法少女」と表現するのは恐ろしく語弊があるような気がしてならないのですが、他に表す言葉が無い以上そう言うしかないんだろうなぁ。


あと、最燃え(萌え)は誰がなんと言おうとバルディッシュ。主人思いで健気な知性化武器って最高ですよね!!