読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

海外ヲタのトーナメント(2)

雑記 萌え

偏読日記@はてな - 海外ヲタのトーナメントで取り上げたlolitron.orgでの海外版最萌トーナメントが予選リーグ終了してました。
決勝トーナメントに進出した8人の顔ぶれは以下の通り。

ハルヒからエントリーしている二人が長門とキョン妹だったりと予選の段階でエントリーしていた64人の選択基準が全く持って不明なので、一概にこれが海外で人気があると言い切ってしまるかは微妙ですけど。
そもそも得票数が数百程度で毎回決着がついているくらい小規模なものですし。
各予選リーグ決勝での得票を単純に比較するとトップのフェイトが最下位のプリムラの2倍近い票を得ていたりと差が激しいですが、決勝トーナメントではどうなるのか気になります。


それにしても、決勝トーナメントに二人残ってしまうあたり海外でもリリカルなのはの人気は高いようで。
もともとのエントリー数が上二人+ヴィータの3人だからとんでもない高確率です。
五人エントリーして一人を除いて全員一回戦負け*1ローゼンメイデンなんて例もあるのになぁ。


あと、どうでもいい話ですが「まほうしょうじょ」の第一変換候補が「魔少女」な俺のIMEは嫌過ぎ。
こういう話だから「魔砲」と書きたくもなるけどそんなに何度も変換した覚えはない……はず……

*1:二回戦進出した一人も同作品対決の結果