読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

シグルイアニメ化とBLAM!映像化のどちらが難易度が高いかを考え出すと夜も眠れません

山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始 -「最後通牒・こぼれ話」

東京国際アニメフェア -記者発表スケジュール公開(3/1)アニメ産業とビジネスの情報


ネット上の反応を見てるとグロとかホモとかを気にしてる人が多いですけど、一撃必殺の度が過ぎるあの剣戟シーンをどう映像にするのかが個人的には非常に気になります。>シグルイアニメ化
とにかく攻撃が命で防御は二の次、というより防御してる暇があったら攻撃される前に相手を斃してしまえばいいという流派だからなあ奴らは。
虎眼流の秘剣である「流れ星」も端的に言えば恐ろしい速さで刀を振りぬいてるだけですからね。でも作中では恐ろしい秘技のように思えるこの不思議。


そしてBLAM!は……あまりにもアレすぎてファンの間ではもはや話題に上げることすら忌避されるようになりつつあるアニメ版の轍を踏まなければそれでいいや。
うまくやればかなり動画栄えする内容だと思うので製作スタジオの皆様には奮起を促したいところです。
というか、「映像化」なんてぼかした表現を用いているということはもしかして実写!?ねぇ実写??