読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

a-park in ヴァストカヤスク

雑記 日常

交流電源アダプタと直流電源アダプタを取り違えたお陰で、回線設置工事の終了10分後にBフレッツのモデムの電源焼いたa-parkです皆さんお久しぶり。


これだけ長く更新休止していると激務すぎて更新停止したと思われそうですが無事ですよ。

実際、ここまで長く休むつもりはさらさら無かったんですけどね。
暇を見つけてネットカフェからでも書こうと引っ越す前は考えていましたが、一番近いネットカフェが最寄り駅から三つ先の駅前という時点で断念。
「試される大地」って「(そこに住んでいる人が)試される大地」ってことだったんだね納得したよ(泣

とはいえ、一番近いセブンイレブンまで1.5kmという環境で一ヶ月も暮していると1kmが「近く」に思えてくるのだから不思議です。
人間の適応能力って本当にすごいね。


そして一ヶ月ネットに触れていないとさぞ禁断症状で苦しんで居そうだと思われる人も居るでしょうが、意外にもそんなことは無く毎日(何も無い)寮の近所を散歩したり本を読んだりでかなり健全な生活を送っていました。
むしろネットに繋がって情報を色々得られるようになり、これまでは気付かなかったいろんな意味での格差を改めて意識してしまっているという面もありますね。
畜生みんなリリカルなのはStrikerSの話題で盛り上がりやがって!こっちは放映してないんだよ!*1


あと、この一ヶ月ちょっとで俺の本棚に追加された本たち↓

暇なんでいろいろ買いましたけど、最大の収穫はなんといってもアン中尉(id:lieutenantA)のと秋葉原行った際に某同人ショップで発見した「あの、素晴らしい をもう一度」でしょう。
ロットアップから数年が経過した今の時点でまさか店で手に入るとは思ってもいなかったので、見つけた瞬間は自分の目が信じられませんでした。
これで自転車創業のゲームを全作品コンプリートですよ。

*1:結局これが言いたかっただけです