偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

やんデレ (CAT'S CAFE)

邪悪スレを久しぶりに見に行ったら、いろんな意味で凄い同人ゲーが紹介されてて驚いた。

■ヒロイン全員病んでる!学園サイコホラーADV
■ 全ヒロインがとことん病んでいます。 殺るか殺られるかの殺伐【ディープ】ラブストーリー。 貴方は生きてEDを迎えれますか?

やんデレ - about

時 代 が 俺 た ち に 追 い つ い て き た ぜ

今年(2006年)の初めくらいからずっと主張し続けてるのですが、そろそろ本気で邪悪ヒロインの時代が来てもいいんじゃないでしょうか。

2007年は邪悪ヒロインが流行ると思います むしろ流行って(願望) - 偏読日記@はてな

…去年の俺の邪悪ヒロイン関連のネタのヒットぶりから勘案して、2007年はこのジャンルが来る(去年の10月にもそんなこと書いてますね)と予想と願望の入り混じった自説を主張していた俺ですらまさか新年早々オンリーイベント来るとは思わなかった。

ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」 - 偏読日記@はてな

このblogでもたびたび上のようなことを書いていますし、内々に友人と「そろそろ『ヒロイン全員ヤンデレ』を売りにするゲームが出るんじないか」と冗談交じりに話してたりもしたんですが本当に実現するとは思わなかった。
が、考えてみればオンリー開かれるくらいだから同人ゲー出てもおかしくないよなぁ。


それにしても別に先見の明を誇るわけじゃありませんが、2006年の初頭よりこれからのヲタ界の流行はこういう系統の黒ヒロインだと強硬に主張していた俺にすら最近の流行っぷりは信じられません。
日本終わったな。


更には例のオンリー即売会は第二回も決定だそうです。(→病み鍋PARTY HP) もうどうにでもして。