偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

覚悟のススメ

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)


覚悟のススメ 2 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 2 (チャンピオンREDコミックス)

あまりにも真っ当な「正義のヒーロー」ものであり、全くぶれることなく王道を貫き通す姿勢が素晴らしすぎる漫画。
そしてナチュラルに作中に挟み込まれる残虐表現や敵役のデザインなので発揮される狂いっぷりもまた素敵。
同じ狂ってるでもだいぶ洗練された感のある「シグルイ」とはちがい、荒削りな生の狂気が発するエネルギーに圧倒されることしきりでした。


あと、「とりあえず全裸」「とりあえず臓物」という「シグルイ」における表現様式はこの頃から既に確立されていたのですね。
つーか裸になりすぎだろお前ら。戦闘シーンが強化外骨格*1着用か全裸のほぼ2択って何か間違ってる。

*1:「凄い鎧」とでも思ってくれればOKです