偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

アニメ・ゲームの修羅場動画を集めてみた

http://anime.nifty.com/feature2/gift/
メインヒロイン同士の激突、問い詰めキター!
Giftの中でも最大の見所と言える回なので、是非「問い詰め」シーンだけでも視聴を……(笑)。

Gift 〜eternal rainbow〜第10話(無料)公開! - CAXの日記

巡回先で見かけ、噂に聞くGift10話の問い詰めを見てみたらあまりにも素晴らしすぎて悶絶。

「嘘つき……!!」
「黙ってたくせに……!!」
「ごめんなさいごめんなさいって、(中略) 口だけだったらもう聞きたくないっ!!」

これ、その筋の人には有料視聴の100円払ってでも観る価値ありますよ。(ちなみに5/23 24時まで無料視聴期間)


そして他にもこういう系統のものが無いかと思い修羅場動画を探してみたところ、いろいろ見つかったので紹介。
世の中にはこんなにも修羅場が溢れているんだね。

from Tentama 1st sunny side

「私はあなたたちが思っているほど大人しくもないし、いい人でもなんでもないのよ!」

いきなり音楽が急変して無茶苦茶驚いた。


from φなるあぷろーち

「…何してるんですか……?」

玄関先、それは至高のシチュエーション。


from リフレインラブ

「…私より ちょっと早く知り合っただけじゃない!!」

PSに龍が潜みおるとは…… (シグルイ第十六景における丹波蝙也斎風に)


from 機動戦士ガンダムSEED

「なんだよ、それ……」

まがりなりにもコレを地上波で(しかもゴールデン)放映したというのが本気で信じられません。
SEEDすげぇ。


ニコニコ動画(γ)‐シンフォニック=レイン ファルルート1/19

「そうね。利用させてもらったわ。とっても役に立ってくれたんだけど、どうも勘違いをしちゃったみたいなの」

ファル様に男二人が一方的にサンドバックにされるのを果たして修羅場と呼んでいいかどうか判りませんが、これを見れば誰もが「様」づけする理由も判ろうというものです。
初プレイでこのイベントに遭遇したときはあまりのショックに腹痛になりました(マジ)


from  DRAMA CD from TV Animation『Wind -a breath of heart-』 第3巻 After day

サンプル音声ファイル

「楽よね、妹キャラ」

少々毛色は違うとはいえ、あまりにも名言に満ち溢れていすぎて紹介せずにはいられません。
一時はWindやったこと無いのにこのドラマCD買おうかと思ってました。



そしてWind繋がりでこいつも。

問い詰めフラッシュ

「ねぇ、まこちゃんにとって、私って何なの!!」

あまりに長すぎ*1早回しにしても数分かかる怒涛の問い詰め。
こいつは圧巻だぜ……



どうしてこういうシチュに面白さ(?)を感じるかというのは、それを分析するだけでエントリ1つ書けそうなくらい深い話題なので今回は割愛。一言で言えば修羅場って最高だね!!ってことです。
とりあえずみんな上の動画たちを見るんだ。そして感じるんだ。


そして冒頭で紹介したGift10話をバックグラウンドで流して音声聞きながらこの記事書いてる俺。
昨日から通算で10回くらい見たよ。

*1:オリジナルはのべ10分以上に達するという話です