読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

初登場のときは小学三年生だったなのはさん達すっかり大人になって……(遠い目


既に一期、二期のころの幼さは微塵も無く。
教官やら部隊指揮官やらやってる彼女達の姿に最初は結構な違和感がありました。
昔のイメージというのはやはり大きいものでして。


が、後半のStrikeSからの新人であるスバルとティアナの訓練校時代の話を読んでみれば、パートナーとの絆や何事にも屈しない不屈の心といったシリーズを貫くものはしっかりと変わらず継承されていました。

だいぶ雰囲気は変わっていても、やはり「リリカルなのは」の系譜に連なる作品なのだと実感しましたよ。

そして高町なのは9歳時点の活躍(TV一期・二期)が既に10年後であるStrikeSの世界では伝説扱いされていて噴いた。
「流石にそれは噂でしょ。どんな9歳よ」って確かに一期・二期でやったことの字面だけ見ると化け物だよなぁ。