偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「エースコンバット6 開放への戦火」 プレイ動画

以前、公式サイトでのトレーラームービー公開の際も記事にしましたが、今度はプレイ動画が公開されたようです。


ニコニコ動画(RC) ‐XBOX360 エースコンバット6 プレイ動画


Gamespotのオリジナルがちょっと見つからなかったのでニコニコで。
インタビューが終わって実際のプレイ画面が写るのは1:52からです。
なんつーかもう、町並みと地表の書き込みが半端じゃないですね。
自機はおろか敵機や味方艦船、SAMのミサイルの軌跡まで消えないでしばらく残ってるとか雲がきちんと存在するとかもうたまらないよ!!
あと、やはり「ボス」的な存在として巨大超兵器が出るようです。もうアレはシリーズの伝統か。
ということはきっとトンネル&渓谷くぐりミッションもあるんだろうなぁ。


Amazonや動画コメントによると日本での発売日は11/1だそうで。あと4ヶ月ですか……

既にXBOX360を買うのは確定事項なので、いま迷っているのはどのTVを一緒に買おうか、エースコンバット以外のどのソフトを一緒に買おうかということだったり。
やはり液晶TVかな。


<参考リンク>
偏読日記@はてな - 「6」トレーラー公開記念 エースコンバット歴代OPムービー&MADまとめ