読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

新ジャンル「武装執事」

雑記 ネタ

Bullet Butlers」の面白さに今更「武装執事」という概念に開眼する俺。


いそいそとGoogleに伺いを立ててみれば、「武装メイド」で検索すると2000件近くヒットするのに「武装執事」は100件弱のみ。

やはり「凶器っ娘」あたりと共通するように、可憐な女性と無骨な武器の組み合わせが萌えポイントなのであって、最初から屈強なイメージを付与しやすい執事では駄目なんだろうか、と悩んでみたり、

「武装メイド」で検索して一件目のエントリで紹介されている一連の写真を見て、構えるときは引き金から手を離そうよ、100歩譲ってそれは許しても銃口覗くなよ。
なにそれふざけてるの!? 「武装」の名が泣くぜと憤ったりしてたんですが、


「武装執事」で検索して

290 :風と木の名無しさん:2007/04/20(金) 01:08:19 id:F0mMTgtC0
先月号で抜刀した中間の茂助の姿に感じたなにかを表現する言葉がやっと見つかった。
これって武装執事萌えって奴じゃね?

シグルイで801

この発言を見たら全てがどうでもよくなりました。
どう頭の配線がつながってたらそういう境地にたどり着くんでしょう。