偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 24・25話

やっと見る事が出来ました……
そして一言だけ言わせてもらえれば(おそらく誰もが思う感想でしょうが)全然終わってねぇぇぇ!!
いくら2期があるといってもあれは無いと思うんですが。
24話の中盤くらいから、これはもしかして話をまとめる気が無いんじゃないかと思ってたら案の定25話ラストは完全に終わらせることを放棄してて噴きました。
あと、ものすごい勢いで人が死んでいったお陰でエンディングの一枚絵が流れるシーンで故人がいっぱい出てきてちょっと悲しかったり。


あとはこまごまとした感想とか。

  • ランスロットVS紅蓮弐式 の殺陣の素晴らしいクオリティに感動 飛べる奴と飛べない奴の格闘戦をああ魅せるかー
  • 玉城はどう見ても革命が成功して安定した世の中になったら粛清されるタイプw あの性格で「官僚を目指してた」とか本気でありえない
  • 「スペックでは圧倒しているはずなのに!」 そう、それでこそルルーシュだよw
  • V.V.の声優はちょっと・・・ でもあれは敢えてああいう拙い話し方をしてるのかな?
  • シャーリーもしかして思い出しかけてる? 2期では出番無しかと思ってたけど意外にキーキャラになってくるのかも
  • 「閃光のマリアンヌ」ってちょっと恥ずかしいネーミングだよね
  • ルルどんだけシスコンなんだよw
  • 何のために登場したのかさっぱりわからないオレンジ君 2期で出るの彼?
  • C.C.の過去が25話めにしてやっと明らかに  ……ヤバイ、俺の人外萌えが再燃しそうだ


しかしここからどういう話にするんでしょうかね……
展開的に学園生活描写はもう完全に無理なわけで、2期はえらく殺伐とした話になりそうなんですが。