偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

狼と香辛料(5)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

何このバカップル言葉にしないでもわかりあっちゃって!!


初期:ホロからかう→ロレンス照れる
中期:ホロからかう→ロレンス切返し→ホロ反撃→ロレンス照れる
現在:ホロからかう→ロレンス切返し→ホロ反撃→(以下反復)→ロレンス照れる


結局最後に折れるのがロレンスなのはいつも変わらないとはいえ、彼にも着実な進歩が。
今回のロレンスは今までにない漢っぷりです。

それと同時に、このシリーズはヒロインホロの魅力……というより主人公ロレンスとホロの軽妙な掛け合いで成り立ってるお話なのだということを毎度の事ながら今回も実感。
(見た目はアレだが)中身は数百年の人生経験を積んだ老練なホロと、ホロほどではないにせよ「大人」の男なロレンスのカップルはホントいい味出してますよ。


<関連リンク>
偏読日記@はてな - 狼と香辛料
偏読日記@はてな - 狼と香辛料(2)