偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

高度に発達したエレクトロポップはエロゲ/ギャルゲソングと見分けがつかない

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < エレクトロ・ワールド!!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume~Complete Best~(DVD付)



ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

数日前のエントリで話題にした↑が気に入りすぎてCD買ってしまいました。
しかもニコニコ市場経由で。これで俺もWeb2.0時代のヲタさ!


もともと女性ボーカルもエレクトロポップも大好きなんで衝動買いしたことを全く後悔していませんけど(いまも聞きながら更新中)、聴けば聴くほどいわゆる「エロゲ/ギャルゲソング」との違いが判らなくなってくる俺。



ニコニコ動画(RC)‐THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 中文字幕別バージョン?

「エレクトロ・ワールド」「モノクロームエフェクト」「コンピューターシティ」辺りはかなりキテると思います。
「モノクローム〜」なんて初めて聴いたとき思わず笑ってしまいました。何あれ。


とはいえ、既にこの問題には 偏読日記@はてな - 1曲リピートでずっと聴いていると頭がおかしくなりそう で言及しているのでPerfumeに始まったことではありませんけど。
何の予備知識も無い人に聴き比べてもらって調査をしてみたいですよ。


あと、お前の頭が腐ってるから何を聴いてもそういう風にしか解釈できなくなっているというツッコミは無しね。