読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

CANNONBALL ねこねこマシン猛レース

偏読日記@はてな - 開放型にしない理由は、まぁそのなんだ、判るよね? で書いた通り、ここしばらくPCで各種作業を行いながら新しく購入したヘッドフォンのエージングを兼ねてiTunesライブラリ全曲シャッフル再生をしていました。


そういえばこんな曲も入れていたっけ、と懐かしくなったり驚いたりしながら聴いていた所で、突然インポートしたことをすっかり忘れていた「CANNONBALL ねこねこマシン猛レース」のサントラ、しかもその中でも最高の燃え曲「キャッツインヘル」が流れ出して部屋の中で一人大フィーバーする俺。

客観的に見ると駄目なところも沢山あるゲームだというのは判っていても、それでも俺はあの話が大好きなんですよ。
SF+ネコミミ+複座って時点でツボを突かれすぎて死にそうです。どんなツボなんだという話ですが。


で、俺が「ねこねこ〜」買うきっかけになったのは公式サイトで公開されていたプロモーションムー日が素晴らしすぎたからなんですが、捜してみたらニコ動にアップされていたので紹介してみます。


ニコニコ動画(RC)‐CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜 プロモーションムービー


・・・やはり何度見ても素晴らしい。ちなみに「キャッツインヘル」は5:32以降流れる曲です。
もう音楽を聴いてるだけで終盤の展開が思い出されて燃えてくるよ。


<関連リンク>
CANNONBALL ねこねこマシン猛レースレビュー
本家サイトでのレビュー記事。いま読み返すと言いたいことを2割くらいしか言えてないなぁ