読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物(Amazonから到着)

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~


「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~

「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~

あれだけゲームの方を褒めておいてVo曲集を手に入れないのはありえないだろ、ということで即刻購入。
更にはガスト公式サポーターサイトに登録してバナー(記事カテゴリリンク下参照)もらってきました。
後悔はしていない。ええ、微塵たりとも。


個人的に一番好きなのはMETHOD_IMPLANTA/.
曲自体が良いのはもちろん、ゲーム中でこの曲が流れだした時の衝撃を聴くたびにそれを思い出してしまうからでもあります。イベント内容にマッチしすぎ。
そして改めて歌詞を見てみると、日本語・ヒュムノス*1の部分共にきちんとお話の内容に合っていてますます感動。
METHOD_IMPLANTA/. Download



EXEC_VIENA/.も好きなのですが、あれはバックで流れるムービーとのシンクロがあったとき100%のパフォーマンスを発揮する曲だと思うので次点扱い。いや曲単体でも十分素晴らしいですけど。
EXEC_VIENA/. Download



またMETHOD_REPLEKIA/.の無意味に盛り上がってくる感じもたまりません。
「戦闘支援曲」というのは前作のEXEC_PAJA/.からおなじみですが、あちらが特定のボス戦でしか流れないのと違ってレプレキアは条件を満たせばどんな戦闘でもプレイヤーの任意で謳えますからね。
METHOD_REPLEKIA/. Download
ボス戦はMETHOD_REPLEKIA/.を流しながら合体詩魔法でフィニッシュという縛りをかけてプレイしていたのは俺だけではないはず。



と、こうやって文章で書いていても何が何やらだとは思いますが、俺が上で言及している曲(+α)はヒュムノスコンサート特設サイトの楽曲紹介で試聴できるので是非どうぞ。
みんなMETHOD_REPLEKIA/.を聴いて無駄にみなぎろうぜ!

*1:アルトネリコ」における詩魔法用独自言語