読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ノベル 群青の空を越えて

群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-

群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-

まさか原作ゲームの発売から2年経って関連商品が出るなんて!


コメント欄で情報提供を頂いたあとで巡回先にてAmazonに登録されているのを確認。そして即刻注文。
もともと群青のライター早狩武志氏は同人小説畑出身の人なので、小説化の時点での不安はありません。むしろゲーム以上にはじけてくれる事を期待してます。
そのままゲーム内容を小説化なんておとなしいことはやらないでしょうし。


それにしてもノベライズの話は以前から出ていましたが、同時に触れられていたPS2版については情報が無くてどうなったのやら。
やはり東西分断日本で内戦というネタはまずかったのでしょうかね?


(追記)
ノベル版の内容は「(ゲームから見て)過去の物語を完全書き下ろし」ということで全くのオリジナルのようです。
ということは東西分断の経緯が語られるということですか。
MANGAOH CLUB  群青の空を越えて/早狩武志




<関連記事>
偏読日記 - 群青の空を越えてレビュー
群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報 - 偏読日記@はてな
「群青の空を越えて」Vista対応版発売決定! - 偏読日記@はてな