偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

プロフィール画像変えました

そろそろ「a-park」というネット上での一人格を表す象徴として、はてなで使っている「偏」のアイコンを機能させたいと思ったので、まず皮切りに定期的にネタ画像を差し替えていたプロフィール欄を例のアイコンに統一。

現在はてなのサービス全般・twitteriddyでこの「偏」アイコンを使っていますが、今後も「a-park」としての活動範囲を増やしていく場合はこのアイコンでいこうと思っています。

ネタ画像はネタ画像で使いたいものが大量にあるので惜しい気持ちもあるとはいえ、このblogを訪れてくれる人に対する同一性の主張という面ではプロフィールアイコンは一定にしておいた方がメリットは遙かに大きいですからね。


しかしこれを機にPC内のネタ画像フォルダを一通り眺めるとあまりにもカオス。
旧日本海軍の戦艦「扶桑」の艦橋を組み合わせてロボットにした画像なんてモノを発見して大笑いしてました。
(「扶桑」の艦橋はその妙な形状で有名です 参考:扶桑 (戦艦) - Wikipedia

たしかふたば辺りで拾ったような覚えがあるんですが、何度見ても意味不明すぎる。なんなんだこれ。