偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

あわせてスイーツ食べたいキャンペーン - あわせて読みたい に応募してみる

(前略)
そこでささやかではありますが、これまでの御礼ということで、「あわせて読みたい」をご利用いただいているブロガーおよびあわせて読んでいただいたみなさまの中から抽選で 5 名さまに、「あなたが食べたい1万円分のスイーツ」をプレゼントいたします。

あわせてスイーツ食べたいキャンペーン - あわせて読みたい

もちろん俺が選ぶのは「いもけんぴ」
お歳暮用の1kg箱入りを一人で食べたり、一時期は毎日の夕食がいもけんぴだったり、サークルの追い出しコンパでの後輩から俺へのプレゼントが各種いもけんぴ詰め合わせだったりした身としては他の選択肢など思い浮かべることすら許されません。

とはいえ食べまくっていた学生時代はお金が無かったのでいわゆる「高級品」に手を出せなかったので、今回の1万円分プレゼントにはその手のモノを期待。


……と、ここまで書いてからいまさらのように気付いたのですが、いわゆる「スイーツ」にいもけんぴは含まれるんでしょうか。
正直壮大な自爆をしてしまったような気がしてきました。

ケーキやお菓子類などの甘いもの一般をさす。

スイーツとは - はてなキーワード

とあるのだから、いもけんぴも含まれるよね・・・?