偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

新年あいさつ

みなさんあけましておめでとうございます。
2002年のサイト運営開始から数えて6回目、はてなダイアリーに移行してからは2回目の新年を無事に迎える事が出来ました。


旧「偏読日記」の頃からの常連さん・はてな移転以降に知り合った人たち・そしてこの3ヶ月くらいで急増した新規読者の方々。
「自分の好きな事を好き勝手に書く」のと「読者に『受ける』ことを最優先する」という二つの執筆スタイルの間をうまくバランスを取り、独自性がありかつ読んで面白い記事を書くべく精進していこうと思っていますので皆様どうぞよろしくお願いします。



……それにしても、昨年末埋め草的にアップしたつもりだった「阿久目イク」についての記事(http://d.hatena.ne.jp/a-park/20071227/p1)が、1エントリに対する最多アクセス*1・最多被ブックマーク*2を達成してしまったのは本当に驚き。
これこそ「好き勝手に書く」の極致のような記事だと思うのですけれど。まさかこれほど楽しんでくれる人が居るとは思っても見ませんでした。


今年の目標は1つで良いのでこれを超える記事を書く事でしょうか。

*1:150000ヒット/日

*2:300users越え