偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

エースコンバット6をクリアして以来ほこりを被るままに放置されていたXBOX360の復活第一弾として購入。
ノベルゲーばかりで腕の鈍った俺にFPSはプレイできるのか?出来る、出来るのだ!(シグルイ風に)



アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)

アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)


夏草生産農家さんの所のアルトネリコ(以下AT)関連記事で「ルカが普通に可愛いんですよ!」との評に惹かれて購入。

なんたって一応アルトネリコ2におけるメインヒロインの片割れのはずなのに「アルトネリコ2 ルカ ビッチ」*1なんで組み合わせで検索されてしまう可愛そうな人ですからね。
ビッチじゃないよあれはちょっと自分の気持ちに正直すぎただけだよ


「裏切り」すら消費するヲタク達 - 「邪悪ヒロイン萌え」ということ への言及リンク(NSMemo::アルトネリコ2 邪悪ヒロイン)をきっかけに一連の考察記事の存在を知り、気が付けば過去に遡って全部読んでいました。
俺はどうしてもお話の受容の仕方がエロゲ/ギャルゲヲタとしての部分、萌えヲタとしての部分に偏ってしまうので、そういったところから一歩距離を置いた物語考察はかなり興味深かったです。

*1:一時期本気でこんな検索キーワードで大量に人が来ていた