偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

コールオブデューティ4 - 対人戦やってます

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おなじみシングルプレイ最大の難所「司令室前の十字路」が全く突破できないのでXBOX Liveでの対人戦に走ってました。

プレイスタイルは専らRPD使っての狙いの甘さを一発の威力と連射で補う超大味な軽機関銃手。
大体あの辺りに敵が隠れているな、と目星をつけたら障害物ごと撃ち抜く勢いで乱射、そして発砲音を聴きつけて近寄ってきた別の敵に殺される毎日でした。

それでも繰り返しやっていると何となく立ち回りが判ってくるもので、最近ではなんとか死なないでそこそこ敵を倒せるように。
軽機関銃持ちが先頭きって突撃しちゃいけなかったんだね(それはサブマシンガン/アサルトライフル持ちのやる事です)


あと、毎回こうやって書いているけど知らない人にはどんなゲームか全くわからないだろうのでプレイデモを貼ってみます。

…これ、動画主の微妙に下手な動きに親近感が湧いてたまりません。まさに俺の動きを見ているよう。