読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

妖精さんが住み着いたよ

雑記 Web

ブログ妖精 ココロ 「あなたのブログに住みたいです…!」 : ブログペット


表示するものが増えすぎ、余りにも読み込みが重くなったサイドバーを整理しました。
そして新しく「ブログ妖精 ココロ」を追加。(左サイドバー最下部)

某巡回先が貼っているのを見てはてなダイアリーにも設置可能なのを知り早速設置した次第です。存在だけはずっと前から知っていたのですが、javascriptの動かないはてなでは設置できないものと一人合点していたもので。


基本的には時折クリックして喋らせて楽しむ程度のレベルを越えていませんが、「ブログ妖精」の名の通り台詞がblog/ネット関係のネタ(それも設置しているblog主向け)に特化しているのは面白いところですね。
「a-parkさん*1今日の記事はもう書きましたか?」なんて言われた時はドキッとしたよ。



そして、blogpet自体は旧タイプを2005年にユーザー登録して以来ずっと放置していたのを今回久しぶりに見直したら黒歴史過ぎて鬱。

猫型のブログペット「ねこ」という身も蓋も無さ過ぎる名前で登録していた3年前の俺は何を考えていたんでしょうね。あ、何も考えていないのか。

*1:呼びかけの際用いられるオーナー名はそのままHNを使っています