偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

はてなユーザーアイコン画像だけで文章を書いてみる

はてなでは、ユーザーアイコンに文字を使う方が多く見かけるのですが、ふと、その人達を並べたらアルファベット26文字くらいはいけるんじゃないか?と思いました。

問題です。はてなユーザーアイコンだけでアルファベット26文字を揃えることができるでしょうか?

昨日のエントリー では、はてなユーザーアイコンでも文字の人を中心にまとめてみましたが、まとめる過程で文字以外でもアイコンの傾向というか似たコンセプトのものが目に付くようになってきました。 今回はそうしたアイコンの傾向について紹介していきます。

はてなユーザーアイコンの傾向(文字以外で)

ユーザーアイコン(ダイアリーの場合はタイトルバーの日記名の左に表示される画像です)に凝る人が多い印象のあるはてな界隈での、各種のカスタマイズアイコン一覧をまとめています。
文字から文章、画像から写真まで本当に千差万別。俺の「偏」id:a-park も「アイコンが漢字のユーザー一覧」の所に載っていました。
アルファベットはもちろんの事、平仮名の50音すら揃いそうな勢いなのでこれで文章を書けないかと思い勢いで実行してみました。


<Hatena Diary>
id:heiwaboke id:akiyan id:tosch0718 id:easygo id:azukibean id:alcus

id:ckom id:i-mirai id:aquapple id:superartlife id:yamate-rin

<あしあと>
id:aami id:S_Sinya id:TZ3 id:toriaezu id:dx_sifri


……だからなんだ、というツッコミは無しの方向で。
(追記)
自動生成スクリプト作りました
はてな四字熟語 - 偏読日記@はてな