読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

mixiヤンデレコミュニティ合同誌「属性yd」参加しました

5/3 ヤンデレオンリー「やみなべ祀」合同誌発売! - 有栖山公園

小説11作品・コミック3作品 全14作品
総ページ数212pの大作です。

スペース番号「ヤン59」にて
おまちしておりますっ

有栖山公園

来たる5月3日、都産祭の一環として開催されるヤンデレオンリー同人誌即売会「やみなべ祀」にてmixiヤンデレコミュの総力を結集した合同誌「属性yd」が出ます!!

表紙画像サンプル 

拡大版表紙画像と本文サンプルが今回の合同誌の企画者である葡萄さんのところで公開されているので、内容についての詳細はそちらで。
あまりの大ボリュームにこれを書きながらめまいがしてきそうです。200ページ超なんて最早同人誌の域を越えてるよ。


そして俺も縁あって「萌え属性ヤンデレ』その発見と流行の歴史」と題したコラムを書かせてもらっています。
以前にこのBlogで書いた 萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた をベースに2007年〜2008年の出来事を追加し、俺なりの「ヤンデレ史」をまとめているので小説や漫画のついでにどうぞ。


<関連リンク>
mixiヤンデレコミュニティ
参加者数が10000人を越える「ヤンデレ」愛好者の一大集結地であり、今回の企画の発端となった場所。実はコミュニティ合同誌は既に過去二回発行されていたりします。


ヤンデレカルタ
「ヤンデレカルタ」応援中!
合同誌と同じくmixiヤンデレコミュニティ発端の企画商品。「ツンデレカルタ」より発想はこちらのほうが先だよ!!
一発ネタで終わりそうなアイディアを、絵札全てのイラストを用意し読み上げCDまでつけてしまうまでのものに育て上げたヤンデレコミュの皆さんの頑張りには頭が上がりません。