偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

よくわかる現代魔法 1 new edition (集英社スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 1 new edition (集英社スーパーダッシュ文庫)

実は先日の買い物(http://d.hatena.ne.jp/a-park/20080422/p1)はこれを買いにいってのものでした。目当ての現代魔法は売ってなかったので変わりを色々と買いこんできたわけですが。

twitterやBlogで早売りされる地域の方々が「買ったよ!」報告をしているのを見て自分も動いたのですが、早売りなんてもってのほか、下手すると2日遅れくらいで入荷する地域に自分が住んでいることを素で忘れてましたよ。これもネット時代の弊害か(と、自分の個人的間違いを一般的問題にすりかえてみるメソッド)


少女ファイト(4) (イブニングKCDX)

少女ファイト(4) (イブニングKCDX)


継続購入その1 俺は日本橋ヨヲコに「G戦場ヘヴンズドア」ではまってそのまま次回作である「少女ファイト」を追いかけているのですけど、「G戦〜」以前の作品にも食指をそろそろ伸ばしてみてもいいかもしれません。


魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)


TV放映と同時にMEGAMIマガジンで連載されていた分をようやく確保。各キャラクターの背景設定の掘り下げと後日談がメインです。
そして、この内容をTV版に盛り込むべきだったというのが正直な感想。登場人物の多さから来るキャラクター各自の描写の浅さを補完という事になるのでしょうけど、エリオやキャロの過去話なんて何故これをTV版に入れないのか不思議でなりません。